So-net無料ブログ作成
検索選択

ドイツ村・養老渓谷 カラフルな世界と赤の世界に魅せられて。 [旅行]



こんにちわ!
今回は、千葉県へと旅して参りました。

まずは、養老渓谷、都内からアクアラインを使って1時間ちょいでした。
意外と近いですね。そうではあっても、とっても田舎!!!!笑
私は、埼玉県出身なのですが、久々にこんな田舎に来たという感じでした。
とても空気が澄んでいて気持ちが良い。

けれど、電車も見当たらなく(踏切は見つけた)、スーパーも見当たらなく、ここに住んでいる人はどのように暮らしているのだろうと感じてしまいました。車の所有率ももちろん一人一台以上は当たり前なのだろうなと。


養老渓谷に着きましたーー!

渓谷と紅葉した色とりどりの葉と橋のコントラストがとても素敵でした。
渓谷の脇を、散策できる20~30分ほどの道があり、川沿いを歩くことができます。
自然とマイナスイオンをとても感じることができます。

近くには、出世観音もあり、お祈りしてきました。




車で5分程移動すると、滝が3つ程あり、間近で見ることができます。
高低差はあまりない、幅の広い迫力のある滝を見ることができました。



その後、近くのお蕎麦屋さんに寄りました。
道の角にあるお店で、山菜そばを頂きました。
正直、お蕎麦は私の好みではなかったのですが、食後に頂いた「わらび餅」がとっても美味しかったです。
養老渓谷に行った際はぜひ!





その後は、ドイツ村へと移動して、イルミネーションを堪能してまいりました。
さすが、関東最大のイルミネーションの一つと言われるだけのことはありました。
規模がとても大きくて、カラフルキラキラと輝いていてとても素敵な時間を過ごせました。



帰りの道も空いていて、1時間かからないくらいで都心に着きました。
1日の休暇で、いつもとは違う日常を楽しむことができました♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。