So-net無料ブログ作成

横浜の夜景に魅せられて・・・。 [旅行]

横浜と江ノ島に行ってきました。
ちょうど、クリスマス&ウィンターシーズンだったので、どこもかしこもキッラキラ。

JR桜木町駅で降りて、赤レンガの方へお散歩するのが大好きです。
途中にある橋から、夜景をみるのがとっても好きで、いつかみなとみらいに住んでたいな~なんて、訪れる旅に思ってしまいます。

まず、赤レンガ倉庫の前の広場にあるスケート場でスケートを楽しみました。
何年かぶりだったのですが、徐々に慣れてきて最後のほうは、気持ちよかった~。
平日の昼間に行ったのですが、子供から大人まで幅広い年層の方が楽しんでいました。
夕方になるにつれて、カップルの方も増えてきたかな。みんななんのお仕事してるんだろう~なんて妄想を働かせながら、滑っていました。
私は、結局一回しか転びませんでした!笑

その後は、赤レンガ倉庫でやっているクリスマスマーケットをぶらぶらと見て、
image.jpegimage.jpeg
シードル片手に、ドイツのウィンナーを頂きました。
image.jpeg
ここにいるだけで、幸せな気持ちになれるなあ。






その後は、中華街の方へと移動し、
いざ、中華料理!!!!
と思いきや、お店がありすぎてどのお店がよいか、、、、
以前訪れた時は、お昼だったので気付かなかったのですが、中華街って食べ放題のお店がものすごく多いんですね。びっくりしてしまいました。
価格もお手頃で、ほとんどのお店が、90扮1980円~
ざっと見ただけで30店舗はあったので迷ってしまいました。
とりあえず、食べたいものが、エビチリと小龍包と酸辣湯麺とチャーハンと杏仁豆腐だったので全部あるお店へと、、、、

結局お兄さんにキャッチされたお店へと、、、
最初、自分のお店よりも他の昔自分がいたお店を押してくれて、いい人だなと思って、
結局そのお兄さんが始めたお店に行きました。

場所的にちょっと置くにあるので、集客が難しいけど、味は保証する!小龍包から肉汁が溢れ出てこなかったらお金は取らないと言っていたので付いて行って言ってみました。エビの揚げたやつと杏仁豆腐は美味しかったけど、それ以外はまあまあでした。。。
やっぱり食べ放題はね・・・






その後は、山下公園の近くにあるホテルモントレに泊まりました。
夜景も見え、木を基調とした素敵なお部屋で、1人1泊5000円程。
よかったです。







次の日は、海が見えるテラスでブランチして、
江ノ島に行きました。
まず、生しらす食べて~、さざえのつぼ焼き食べて~、

江ノ島神社に行き、サムエルコッキング園まで。
ちょうどイルミネーションもやっていて、想像以上にすごかったです。

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

知らなかったのですが、関東の三大イルミネーションらしい。
この塔の上から見る夜景が結構好きなのです。







とあんなこんなで充実した、横浜・江ノ島旅でした。。。
image.jpeg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。