So-net無料ブログ作成
検索選択

GUAM② パラセーリング。空から見た大自然。 [旅行]

グアム2日目は、念願のマリンスポーツです。

まず、朝から寝坊してしまい、マリンスポーツのツアーの方がホテルに迎えに来る時間に起きてしまいました。
大慌て。笑
で、電話して、15分待ってくれるようにお願いすると、オッケー♪
ノーメイクで良いんだからね♪って言われました。笑


ダッシュで用意して、ドタバタでGO!!!!



バスで20分くらいの、ハガニア湾に行きました。

そして、念願の初、パラセーリング!!!!!

一回施設で、水着に着替えて、小っちゃいバスで移動して、
ボートにとで沖まで〜〜♪
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
波が想像以上に高くて、すっごく揺れてスリル満点でした!!
すっごい叫んじゃった!!!
image.jpeg
そしたら、なんとなんと、もう一組一緒のボードに乗るはずだったのに置いて来ちゃったみたいで、また戻って、、2回も波乗りを楽しんでしまいました。。
私たち絶対、ボードの時間他の人よりも長かった♪笑


そして、念願のパラセーリング!!!
image.jpegimage.jpegimage.jpeg




一気に上まで上がって、
すっごい景色が良かった♪
グアムの青〜〜いう海と、山山。
少しだけ怖いけど、景色を堪能していたら、もう下に降りる時間に。
ゆっくりゆっくりと降りて行きました。

そこで同じボードだった人と仲良くなり、お互いに撮った写真を送り合う為に、LINEの交換をしちゃいました♪
一緒のボードだった人とは、親子で娘と母の2人旅だそう。
とってもほっこりしてしまいました♪

その後も綺麗な海で南国を思う存分味わいました♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GUAM① [旅行]

GUAM トリップに行って参りました。
金~月の社会人女子、3日間の旅。
結果、3日間でも十分に楽しめ、非現実を味わえることが分かりました。

土曜日の朝、9時成田集合。
11発のユナイテッド航空で行きました。
フライト時間は約3時間、時差が1時間で現地時間で3:45にグアム国際空港に着きました。
image.jpegimage.jpeg
グアムに着いて、空港を降りたときは、日本人やアジア人もたくさんいるしあまり海外に来た感じがなくて沖縄に着陸したようでした。

検問を抜けて、空港を出るとそこはやっぱりグアムでした。おおらかな空気と、チャモロたち。
image.jpeg
グアムのいいところは、空港からホテルや海が車で10分程ととっても近いところ!
こんなに空港とリゾート地が近いところは珍しいなと思い、この距離だからこそ短期間でも旅行を楽しめるのだなと思いました。

しかし私たちが止まったのは、レオパレスリゾートホテルというバス等で1時間程のところにあるホテルでした。
4時すぎに空港を出て、バスに乗り1時間。
image.jpegimage.jpeg
とっても広いホテルで、海からは少し遠いのですが、敷地内にサッカー場やゴルフ場、大きなプールなどなんでもあります。
お部屋も広くってとっても綺麗でした。image.jpeg

町に戻り、サンセットを海で見たかったけれど、間に合わず・・・笑

結局、街に戻るバスの中で夕日が沈んで行きました。

ホテルから出てる無料送迎バスは、ウエスティンリゾートグアムに到着します。

海を眺め、、
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
ABCマートを物色し、、
夜ご飯は、エビレストラン。ABCマートの隣の隣程にあり、とても人気らしく外にまで人が並んでいました。
ガーリックシュリンプやエビのスープにラーメンのような麺がはいったものシュリンプカクテルなど海老料理をたっぷりと堪能しました。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
その後は、DFSへ行きショッピングをし、
11時頃まで外にいました。
海外でこんなに遅くまで外をぶらぶらできることに感動しました!!









横浜の夜景に魅せられて・・・。 [旅行]

横浜と江ノ島に行ってきました。
ちょうど、クリスマス&ウィンターシーズンだったので、どこもかしこもキッラキラ。

JR桜木町駅で降りて、赤レンガの方へお散歩するのが大好きです。
途中にある橋から、夜景をみるのがとっても好きで、いつかみなとみらいに住んでたいな~なんて、訪れる旅に思ってしまいます。

まず、赤レンガ倉庫の前の広場にあるスケート場でスケートを楽しみました。
何年かぶりだったのですが、徐々に慣れてきて最後のほうは、気持ちよかった~。
平日の昼間に行ったのですが、子供から大人まで幅広い年層の方が楽しんでいました。
夕方になるにつれて、カップルの方も増えてきたかな。みんななんのお仕事してるんだろう~なんて妄想を働かせながら、滑っていました。
私は、結局一回しか転びませんでした!笑

その後は、赤レンガ倉庫でやっているクリスマスマーケットをぶらぶらと見て、
image.jpegimage.jpeg
シードル片手に、ドイツのウィンナーを頂きました。
image.jpeg
ここにいるだけで、幸せな気持ちになれるなあ。






その後は、中華街の方へと移動し、
いざ、中華料理!!!!
と思いきや、お店がありすぎてどのお店がよいか、、、、
以前訪れた時は、お昼だったので気付かなかったのですが、中華街って食べ放題のお店がものすごく多いんですね。びっくりしてしまいました。
価格もお手頃で、ほとんどのお店が、90扮1980円~
ざっと見ただけで30店舗はあったので迷ってしまいました。
とりあえず、食べたいものが、エビチリと小龍包と酸辣湯麺とチャーハンと杏仁豆腐だったので全部あるお店へと、、、、

結局お兄さんにキャッチされたお店へと、、、
最初、自分のお店よりも他の昔自分がいたお店を押してくれて、いい人だなと思って、
結局そのお兄さんが始めたお店に行きました。

場所的にちょっと置くにあるので、集客が難しいけど、味は保証する!小龍包から肉汁が溢れ出てこなかったらお金は取らないと言っていたので付いて行って言ってみました。エビの揚げたやつと杏仁豆腐は美味しかったけど、それ以外はまあまあでした。。。
やっぱり食べ放題はね・・・






その後は、山下公園の近くにあるホテルモントレに泊まりました。
夜景も見え、木を基調とした素敵なお部屋で、1人1泊5000円程。
よかったです。







次の日は、海が見えるテラスでブランチして、
江ノ島に行きました。
まず、生しらす食べて~、さざえのつぼ焼き食べて~、

江ノ島神社に行き、サムエルコッキング園まで。
ちょうどイルミネーションもやっていて、想像以上にすごかったです。

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

知らなかったのですが、関東の三大イルミネーションらしい。
この塔の上から見る夜景が結構好きなのです。







とあんなこんなで充実した、横浜・江ノ島旅でした。。。
image.jpeg



バリ島〜アジアンに魅せられて。 [旅行]

先日、インドネシアのバリ島に行ってきました


バリ島は幼い頃からの憧れていた地!

海はもちろんのこと綺麗で、空気も綺麗、食べ物も私は好みなものが多くて、

ナシゴレンや、ミーゴレン、何回も食べました^^


その中でも、
私が一番お勧めしたい場所は、、、



ウブド!!!!!


ここは、バリ島行ったら絶対行ったほうがいいです!!!(私的に)



クタ、レギャンなどの中心地から、車で1時間程。


するとそこには、、、



image.jpeg


東京では想像できない、バリ島のもう一つの魅力とも思える段々畑が広がっていました。





ライステラスというカフェで、段々畑を見ながら、インドネシア料理が楽しめます^^

ここは、本当におすすめです!
1、2時間時間を忘れてまったり楽しみました! マイナスイオンがたくさん出てる感じがして、たくさんパワーをもらうことができました。


image.jpegimage.jpeg







あともうひとつお勧めしたいのは、有名ではありますが、、、、

かの有名な、アヤノリゾートロックバー!!







見渡す限りのインド洋に落ちる、夕日が本当に感動します。雄大な海と空と夕日を心ゆくまで眺められて、自分が生きてこの夕日を見れていることに感謝さえ覚えました。
少し高い丘の上から見ることが出来るから、海を見渡すことができて本当に綺麗、、、

そして、、ロープウェイみたいなもので下まで降りて行き、海すれすれ!
海の上に作られてるんじゃないかっていう所でと酒を嗜めます^^


image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg



もっともっとお勧めしたい場所もあるし、今回は時間があまりなくて回りきれなかった寺院も次回は行きたい!
インドネシアバリ島の魅力は、何回も来たくなるとこ!ですかね^^
一度きたら、魅力に取り憑かれる[ハート]

南国、ハワイのような楽天のイメージをして、行ったのですが意外とアジア感が強かったです!(当たり前ですね)
繁華街から離れるとすぐ地元の人が生活している民家のようなものが見られ、現地の人の生活を垣間見ることができました!
けども、そこが良かった!
実際に現地の人の生活をみることで、日本との違いなど感じ取ることができた。


私は旅に出て、しみじみとはっきりと毎回思うことは、

写真やガイドブックでは伝わらない感動が、その土地にはある!!
何者も自分の目で見ないと五感で感じることは出来ないなと本当に思います。

矛盾しますが、
この感動を、少しでもブロクを通して皆さんにお伝え出来たらなと思います^^

もっと、この目で世界を見たい!

image.jpegimage.jpegimage.jpeg








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

紅葉の京都に魅せられた。毘沙門堂。 [旅行]

12月初めの京都

代表的な清水寺紅葉の見頃は、少しだけ過ぎてしまったのかなと思われる時。
けれど、まだまだ見頃の場所もたくさんあり、雨天の後の晴天によりキラキラと輝く紅葉を見ることが出来ました。
太陽の光に透けて見える紅葉がとても素敵。

まず、京都に到着して一番先に向かったのが、京都駅よりも東側に位置する、毘沙門堂!!
少し郊外にあたるのですが、電車10分・徒歩20分程度の距離。

結果から申しますと、この時期の京都では一番見頃となっていて雰囲気も何もかも一番お気に入りとなった場所です。
一面に紅色が広がり、木々のグラデーションカラフルな色合いがとても素敵でした。






京都に着いて、ここを見ただけで満足してしまいました。。。image.jpegimage.jpeg

image.jpeg






清水寺、南禅寺の赤の世界。 [旅行]

その後は、知らぬ人は日本人にはいないはず、、、

清水寺へと行って参りました。。
少し見頃は過ぎてしまっていましたが、いつもの青々とした中の清水の舞台とはまたひと味違った見え方がしました。


歩くたび、ちょっとした小道などの風景も綺麗で、やはり何事も写真では伝えきれない!
現地へ行ってみるのが一番だと深く感じました。空気感や、臨場感も含めて感じることができるのが旅の醍醐味!だからやめられない。




image.jpegimage.jpeg

その後は、高台寺の紅葉ライトアップへと行ってまいりました。
率直な感想では、想像の方が上回ってしまっていた。見頃を少し過ぎていたのもあるし、個人的な意見としてライトアップの紅葉よりも太陽に照らされた陽に透ける紅葉の葉が好きということに気づきました。






image.jpegimage.jpeg

次の日は、南禅寺・永観堂に行ってまいりました。

南禅寺は、古代のローマの水道橋がお手本となった水路があり、水路と紅葉とのマッチングがとても綺麗。
なんとも言えないバランスですよね。
紅葉じゅうたんも素敵。。

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
永観堂も、一面が真っ赤な世界で本当に素晴らしかった。
赤の世界に慣れたという贅沢な経験をしました。。。







そして、お次は嵐山、渡月橋です。
とにかく自然が好きなので、山々が色とりどりに紅葉しているのを見ることができ、心が癒されました。
そして、保積峽駅まで電車に乗り行き、そこから嵯峨野トロッコ列車に乗りました。
このトロッコ列車のは、ずっと乗って見たかったのですが、想像よりもずっと素敵でした。
左右の山々の紅葉に囲まれて、乗車している時間は本当に幸せなひとときで、写真や動画などでは伝えきれないので、ぜひ現地に訪れて肌で感じて欲しいです。
そして次回は、船で川を渡ってみたいです。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg google_ad_client = "ca-pub-6585002232602095"; google_ad_slot = "1712995762"; google_ad_width = 728; google_ad_height = 90; 8eb15.jpeg" target="_blank">image.jpegimage.jpeg
今回初めて、京都の紅葉の時期に訪れたのですが、更に京都が好きになりました。
これからは毎年京都の紅葉を見に行こうと決めました!!!

みなさんも素敵な旅を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄の海に魅さられて。 [旅行]





沖縄に行ってまいりました。
なんと、24年間生きてきて、初の沖縄旅行でした。

行ったことのない地に訪れることで、イメージをより具体化できる。
旅行をするだけが素晴らしいことではないけれど、旅行をすることで自分の経験・知識が増え、話せることが増え、人間的な魅力は少しでもあがるのではないかと思います。

しかし、わたし的には、ただ単に見たことのない綺麗な景色だったり、現地の方の生活だったりを肌で感じたいことが一番の旅の目的であると思います。
物心着いた時から、知らない土地に行くのが大好きでした。

年齢が上がるに連れ、好奇心も上がっていき、国内外の見たことのないものを見て感じたくて、行きたい国を考えていったらかなりの数になり、どうせなら一気に回ってしまおうと、世界一周へと考えつきました。
世界は遊び場です。
今年は準備の年になるので、準備をしっかりして、たくさんの事を世界一周を通して吸収できるように心を柔軟にしておこうと思います。





話は、沖縄旅行に戻ります。


今回は、沖縄本島に行ってまいりました。
2泊3日という短い日程でしたが、羽田発10時 到着12時すぎ
帰りも那覇発17時と時間をなるべく有効に使えたので充実した旅になりました。


まず、那覇空港についたら、レンタカーを借り、空港の近くで沖縄そばを食べ、
レッツゴー!!

ホテルはちゅら海水族館の近くだったのでそっちの方面に向かうことに。
高速を使い、2時間近くで着きました。

小腹がすいていたので、ご飯を食べることに、、、
海が見渡せる古民家的なお店、、、「花人逢」。

ピザが美味しいみたいで、頼んでみました。
チーズが濃厚でとろけてとっても美味しかったです。
メニュー表がこんな!!!
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
外人さんにも人気で、賑わっていました。
わたし的には、生アセロラジュースが美味!!!おすすめです!

その後は、ホテルにチェックインし、ホテルのプールで遊んだあと、
近くの沖縄料理屋さんに行きました。
歩いて10分くらいなのですが、外灯もなくまっっくらでちょっと怖かった。
そしたら、なんとホテル間の送迎サービスがあったみたいで帰りは送ってくれました。

お料理も一つ一つとっても美味しかったし、オリオンビールも飲めたし、
現地の人もたくさんいて沖縄を感じることができました。
お店の名前は、民謡居酒屋かなさんどー。

沖縄の浴衣も着させてもらいました。
着付けが、東京のものとは違う。。。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg


その後は、お部屋でゆっくり。








ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワというところに泊まったのですが、お部屋から海も見えて、
プールも付いてて、朝の朝食バイキングもよかったです。
なのに、お値段一人一泊5000円。。 (時期が10月ということもありましたが)
満喫できました。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
2日目は、ダイビーング!!
こちらも初体験でした。ずっとやってみたいと思っていたので願ったり叶ったり。

軽い講習を受け、フェリーで20分程の離島、水納島というところに行き潜りました。
そこは、ディズニーのUnder the sea の世界でした。
色とりどりのお魚や珊瑚礁。感動。

ダイビングは、想像していたよりも難したったけれど、慣れれば大丈夫なのでまたチャレンジしたいです。
その後、水納島の浜辺でリラックス
この時間が一番幸せでした。。

少しだけ離れた離島ですが、本島よりも海がとても綺麗でいったかいがありました。

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
夕方は、古宇利大橋からのサンセットを見て大満足。


3日目も、ゆっくり起きたあと、アメリカンビレッジや国際通りなどにも行けて、
充実した3日間でした。

image.jpegimage.jpeg

い~や~さ~さ~♪




="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">




札幌雪まつり。白い恋人。2015 [旅行]

寒いのがとても苦手なのですが雪まつりだけはどーしても行きたくて、2015年の2月に行ってきました。
雪まつりの期間って想像していたよりも、とても短くて一週間足らずですよね。
でも、ぜひ一度は訪れることをおすすめします^^


金曜日の仕事終わりの羽田10時頃発、帰りは日曜日の夜の19時頃発との週末アクティブプランでした。
スカイマークで行ったので、往復2万5千円と破格でした。この時期にこの時間帯でこんなに安く行けちゃうんだとびっくりしました。
札幌に住んでいる友人がいたので、そこに泊まらせてもらいました。




出発が30分くらい遅れてしまい、11時くらいに新千歳空港に付き、札幌駅へ向かうライナーの終電が11時半だったので、とってもぎりぎりにんってしまい焦りました。
まず着いたら、友人が迎えにきてくれて、有名なウィスキーの看板発見!
そのまま、すすきのへ行き、ワインチーズのお店に入り、しばしの空白の時間の出来事を語らい合いました。
image.jpeg
そして、お家へ帰り。二日目!!

二日目は、まず朝からスープカレーを食べ、
image.jpeg
白い恋人パーク工場! 札幌中心地から、電車で15分程。
徒歩10くらいでした。工場見学したり、クッキー作り体験したり、、、
建物全体がディズニーランドのような雰囲気で、想像以上にクオリティが高かったです。。
建物内のカフェでホットチョコレートも頂きました^^
image.jpegimage.jpeg image.jpeg
その後は、札幌駅に戻り、念願の雪まつり!!!
すっごい人!!!
満員電車!!!






image.jpeg
でも、生で見る雪像の迫力には、感動しました。
うん、来てよかった。
私は、楽しみにしていた、雪像のプロジェクションマッピングはなかったのですが、壮大なものから、かわいいものまで(オラフとかジバニャンとか)見れて大満足でした。

その後は、定山淺温泉の雪灯路を見てまいりました。
ここだけの話、私は雪まつりよりもこの雪灯路の方が感動いたしました。。
来てよかったです。
途中には、足湯やアイスバーなどもありました^^
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
その後札幌に戻り、「だるまや」というジンギスカンのお店に行きました。
とても有名らしく、1.2時間くらい?待ちましたが、臭みもなく関東のジンギスカンよりもとても美味しかったです。
その後は、おもちゃ屋さんを改造したようなバーに行き、すすきので1時間千円のホスト体験をし、帰宅。
とても楽しかった。

3日目は、小樽
まず、さえらで朝ごはん。サンドウィッチタイム。時間がなかったので、テイクアウトして車の中で食べることに。
エビカツサンドウィッチぷりっぷりでとても、美味しかったです。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg google_ad_client = "ca-pub-6585002232602095"; google_ad_slot = "1712995762"; google_ad_width = 728; google_ad_height = 90; target="_blank">image.jpegimage.jpeg

小樽に着いて、小樽のビールを頂いて、のんびり。
そこから、空港へと戻り帰路へと着きました^^






2泊3日でも、すっごく濃く充実した旅ができました^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。